Miku Nagano 永野未来 ブログ(公式)
FC2ブログ

Miku Nagano 永野未来 ブログ(公式)

絵画制作しています。推薦環境はPC。I am making paintings. Recommended environment is PC.

2018~2019絵画活動予定詳細

Posted by Miku Nagano 永野未来 on   0 

今後の確定している予定をアバウトに載せておきます。公募展は審査ありなので未定。
5月~高知市展/かるぽーと(高知)
7月頃~TOSA・美術アカデミー展/かるぽーと(高知)
10月~高知美術研究会翔け展/高知県立美術館(高知)
来年1月~永野未来個展(タイトル未定)/GALLERY E(高知)

ちなみに高知市展はもうすぐで、以下の通りです。
最終日の研究会(合評会)には私も参加予定です。
5月26日~6月10日 高知市文化プラザかるぽーと 7階ギャラリー(主に)
9時~18時(初日は10時から開場、最終日は17時まで)
出品料=一般1500円、学生1000円
入場料=前売り300円、当日400円

来年一月の永野未来個展につきましては、タイトル未定ですが海や水辺の絵画作品を主に展示する予定です。
まだまだ決まっていないところもありますが、ゆったり準備していきます。

その他公募展は審査ありなので未定なのですが、出そうとしているのは毎回出している高知県展、
あとは東京の方で出そうとしているものがありますが、ちょっと今は秘密にしておきますね。

お店の話

Posted by Miku Nagano 永野未来 on   0 

4月から祖母が仕事しているお店の手伝いを母としています。
田舎なのでフリーダムなところもあるのですが、四季が豊かで過ごしやすいです。

私の作品も一部置かせてもらっています。
管理の仕方は大体エクセルで管理してるので無問題なんですが
ポストカードを安く売ってるからか結構売れて一部在庫なしになったりしてマズイなと…。
発注するまでじゃないにしても、量は増やさないとな。

ポストカード以外のグッズも増やそうとしているのですが、追々。
最近便利なのは、アクリルキーホルダーなど発注したら簡単に作れるところですよね。
それもちょっとやってみようかと考えてるところです。

オンラインに関してはpixivのBOOTHあたりでお任せしっぱなしなので正直どうかなと思ってますが、
やっぱりオンライン販売よりは実際に見ていただきたいですね。
その場合私は高知に住んでいるので、他県の方に見ていただける機会が少なすぎて悔やむところです。

とりあえず、のんびり暮らせられることは有難いです。

桜の季節

Posted by Miku Nagano 永野未来 on   0 

IMG_7547.jpg
新学期ですね。大人になるとこの感覚が遠くへ行ってしまいます。
春からは時々祖母の店の手伝いに行きながら制作です。
二日続けて行き、今日は身内の都合上お休みなのですが、
そして制作しようとしたら身体の疲れが一気に来たので、
片づけしたり休んだりしています。

こんな生活も何時まで続くのだろうと考えつつ、
制作は永遠に続きそうだな…と感じるこの頃です。

ポートフォリオ3制作中

Posted by Miku Nagano 永野未来 on   0 

ポートフォリオを作らないといけなくなっているので制作中。
やっぱりあるのとないのとでは天と地ほどの差があるので。
中には見せることによって「絵欲しいです」って言う方もいらっしゃるのでそのためにも。
もうない絵があったりするのが残念なことですが(-_-;)

まだ駆け出しなので売れない作家(売ってない作家に近い)なのですが、
人づてなどで知られる機会が増えて嬉しいです。
祖母の店でポストカードも販売していて、今週から祖母の店も手伝うことになるので頑張ります。
母にグッズも売ったらいいのにと言われてるのですが、発注の予算ができたら…。
ネット販売よりは現物ある方が良いのは確か。

絵は大分仕上がっているのですが、雑務に追われているような感じですね。
でも今日は全身マッサージを生まれて初めて体験しまして、身体の疲れが取れて気分が良いです。
この気持ちが続くと良いな。

該当の記事は見つかりませんでした。