Miku Nagano 永野未来 ブログ(公式)
FC2ブログ

Miku Nagano 永野未来 ブログ(公式)

絵画制作しています。推薦環境はPC。I am making paintings. Recommended environment is PC.

pixivでのお礼とグループ展終了など

Posted by Miku Nagano 永野未来 on   0 

グループ展終了しました。
高校生から大人まで、それぞれが違う活動もしつつ同じ空間でアート作品を展示できたことを、毎年のことながら嬉しく思いました。
搬入搬出時に仲間たちと話をしながら楽しく準備と片づけができて良かったです。
数々のプレッシャーからの入院、引っ越しでの怪我が重なってナーバスになっていたので、こういう活動で元気がもらえたことが本当に救いです。

pixivも時々反応みてます。閲覧ありがとうございます。
フォローは基本してないのですが、フォローやブクマ、いいね等、励みになります。
BOOTHでのオンライン販売での絵画の購入もありがとうございます。
オンライン販売ってどうなんだろう?とちょっと思っていたのですが、インターネットを通じてのプリント販売も今どきでありかなと思うこの頃です。購入してくださった方々には感謝致します。

Twitterでは相変わらず呑気な戯言を呟きつつ、日々生活を過ごしています。
元々変わり者なので、ストイックに活動されている画家さんをフォローしている中変な呟きしていて大丈夫かと感じる時もあるのですが、今のところ大丈夫そうなのでまったり日常について呟こうと思います。

祖母の店の方では、明日からポストカードとキーホルダーを新たに販売する予定です。
よく聞かれることが「ここは何処の風景なの?」ってことが多いですね。そういうことが説明できるようにしなければな。

で、来年の個展のDMのデザインを軽く作っていました。
Photoshop慣れはしていて良かったです。illustratorは苦手なんですが…(なのでデザイン業は諦めたところがあるのですが)。

後は8月から新たに中ぐらいの絵画を制作する予定です。最近は小さい絵と大作を平行して描いてたのでげっそりしてたのですが、大分それも片付いたので、それは最終的に出展前に仕上げを確認する程度にして、新作を中心に取り掛かります。

色々わたわたしてますが、最近はそんな感じです。

最近の絵

Posted by Miku Nagano 永野未来 on   0 

IMG_0088.jpg

IMG_0087.jpg

IMG_0089.jpg
全部F0で、大豊町真名井の滝付近の絵です。
5月に崖登りしたところの絵です。
難しかったですし自分としては納得いってない絵でもありますが、
この場所を描けたことを嬉しく思います。

真名井の滝は弘法大師の御影堂がある付近です。
神聖な場所でした。

水害と猛暑と

Posted by Miku Nagano 永野未来 on   0 

引っ越し終了し、今度は片づけの最中に足を切ってしまって3針縫うことになりました。
ということで今度は外科にお世話になってます…全治二週間。

でも歩けるのでマシですね。
前回の水害で広島岡山あたりの被災地のことを思うといたたまれません。
岡山に住んでた時期もあるので尚更心配です。
高知も増水したり木々が倒れてたりするのですが、水害慣れしてるためか整備ができてたのか、被害は少ないです。

来年は水をテーマに個展をやるのですが、尚更このテーマについての意味もよく考えて個展に向けて制作準備しています。
昨日あたりも水増しした地域の川の人から話を聞いたりしながら資料用に写真を撮っていました。

63247550_p0_master1200a.jpg
仁淀川あたりは比較的落ち着いていて、泳ぎに出ている人たちも沢山いました。

DiNfFvVU8AI4Izd.jpg
なめ川は増水していて管理している人がいる中子どもたちが親子連れで泳いでいました。
管理している方は地元の方で、昔からこの川のことを色々知っているため話が聞けて良かったです。

65962259_p0a.jpg
これは私が昔見た滝の景色を絵にしたもの。
水害だけでなく猛暑も続いているため、少しでも涼やかな日ができたらと祈っています。

第27回TOSA・美術アカデミー展のおしらせ

Posted by Miku Nagano 永野未来 on   0 

退院&引っ越し完了しました。

追記
2018.7/24~7/29
9:00~18:30(最終日17:00まで)
高知文化プラザかるぽーと7階第5展示室にて、第27回TOSA・美術アカデミー展があります。
入場無料です。
私は二点ぐらい展示できたらと思ってます。

旅行行く予定だったのですが、突然熱が出たり幻覚が見えたりして怖かったです。
今は何とかなってます。が、まだ記憶障害が少しあるのでリハビリ中。
頑張り過ぎは身体に毒ですね。これからは健康にも気を使いながら制作したいです。

該当の記事は見つかりませんでした。