Miku Nagano 永野未来 ブログ(公式)
FC2ブログ

Miku Nagano 永野未来 ブログ(公式)

絵画制作しています。推薦環境はPC。I am making paintings. Recommended environment is PC.

今後の活動予定をお知らせ。

Posted by Miku Nagano 永野未来 on   0 

DluwaNiV4AEl7H9_2018082915142519a.jpg
今後の予定のお知らせ。しばらくは公募展中心です。審査ありなので見せられるかどうかは不明。
・まずは毎年おなじみの高知県展に出す予定です。
・もうひとつは二紀展に出そうと予定してます。初めてなので運送の方でちょっと戸惑ってますが何とか予定調整して出しては見る予定。ちょっと知人に誘われたのがきっかけで。とりあえず出してみないとわからない…ここで発表するのも緊張してるのですが、挑戦してみるということだけでもお知らせします。
・もうひとつ出すものがあるのですがこちらはまだ秘密にしておきます。
・後、10月はグループ展で『翔け展』が開催されるのでそちらにも出します。また次回、日にちをお知らせします。

・個展の日にちも決まりましたのでお知らせします。
2019年1月16日(水)〜1月22日(火)
10:00~20:00 最終日は17:00まで
GALLERY Eにて。

また日が近づいたり、結果がでましたらお知らせしますね!

断捨離。

Posted by Miku Nagano 永野未来 on   0 

いらない本を売り飛ばし、溜まってたメールも大切なもの以外全て削除、
フォルダ整理、お金は全部エクセルで計算(まだ初心者ですが)。
今までは絵画の技量をあげるためにそういうことの余裕が無かったのですが、
落ち着いて生活できるようになったのは、とても人としていいことです。
後、筋トレ始めました。体力もつけないとですね。

夏も終わりに近づいて

Posted by Miku Nagano 永野未来 on   0 

IMG_0140.jpg

段々と夏も終わりに近づき、暑さも少し和らいだかなと。

一応夏から描き始めた新作もほぼ描き終えて、これまでの作品も仕上がったので後は様子見ぐらいにして
また今日は小さな絵を描き始めようとキャンバスと画材を購入しました。
最後に夏らしい海の絵を描きます。F0なので夏の内に仕上げる予定。

個展をどんな感じにしようか大まかな設定だけでも考えたいのですが、
それは今度コレンスである勉強会に参加してから様子を見ようかなと。

この間は、高知県立美術館で開催されていた「王様の美術館展」を見に行って、
自分の作品と昔の作品を比較したり圧倒されたりしていました。
ダリの大きな作品に圧倒され、大学のころから気になっていたマン・レイの作品が見られて満足して帰りました。
美術館が近所になって、引っ越しして良かったです。

9月はツイッターで知り合った画家さんのイベントをちょっと見に行ってみようかと予定してます。
秋は忙しいのですが、市展で出していた作家さんでしたが一度もお逢いしたことなかったので、この機会にお逢いできたら嬉しいです。
で、いい加減携帯を購入しないとマズイなと…アナログ生活は気楽だったのですが、
携帯がないと旅行や外出時やっぱり不便だなと思うので。とりあえず前のiPadの解約してから安い携帯を仕入れようと考えています。
でも基本的に絵画用に使う予定で、あまりプライベートに使いたくないというのが本音です。
最近はもうプライベートもほぼ絵画に支配されている気が(^_^;)

秋は公募展もあり緊張が高ぶっているところです。どうなることやら。最後の最後は神頼み。
最近はこんな感じです。

集中期間中。

Posted by Miku Nagano 永野未来 on   0 

ちょっと秋に出展するものがかなり重なっているため、秋まで自分のやるべきことに集中して取り組む予定。
あとまだストレスやプレッシャーなどで身体の調子が整ってないところもあるため、万全にリフレッシュするためにも。
ちょっとやったことないことにも取り組んでいるため緊張もしているのですが、何とかリラックスして取り組めたらと思ってます。
秋頃、やり切ったぞ!と思えるように、この夏は頑張っていきたいです。
そして2018年の冬は安心して、来年の個展はしっかり頑張ろうかなと。

私は平成元年生まれなので、平成に大切な意味合いが込められているんですよね。
平成の集大成はしっかり意気込んで、次の年号を安心して迎えられるのが一つの夢です。

今日は原爆投下の日でしたね。黙祷する余裕も無かったのですが、
今後も日本の平和を祈っています。

該当の記事は見つかりませんでした。