Miku Nagano 永野未来 ブログ(公式)
FC2ブログ

Miku Nagano 永野未来 ブログ(公式)

絵画制作しています。推薦環境はPC。I am making paintings. Recommended environment is PC.

無心

Posted by Miku Nagano 永野未来 on   0 

今後出品予定(結果さておき)
高知県女流展
高知市展
TOSA・美術アカデミー展
高知県展
二紀展
他、出せるものがあったら出します。

いただいた花を綺麗だなと写真に収めてすぐさま無心に絵を描き始めたのですが…大人になってから絵を小難しく考えすぎていたのかもしれない。
無心になって描くことが大切なんじゃないか、子どもの頃のように。
やっぱりそういう時に、犬塚勉さんの画集の言葉が過ぎる。
あの方は自然に対する思いだったけど、これは絵画全般に言えることなのかもしれない。

個展終了。

Posted by Miku Nagano 永野未来 on   0 

個展終了しました。
七日間だったので本当にあっという間でしたが、色んな方々にお逢いできて嬉しかったです。
終了後行きたかったという方もいましたが、暫くは高知で活動しますのでまたの機会に是非。
それまでに私も頑張らないとな…励みになります。

昨日は中学生時代の友人が最後の方で来ていて、色々話が盛り上がっていた頃に中学時代の先生が絵を取りに来て、
同級生と先生も一緒になってお話していたことが微笑ましかったです。

結構来ていた方も絵を描かれていたり写真を撮っているという方が多く、
中には作品を見せてくださる方もいらっしゃったりして楽しかったです。

今日はゆっくりして、明日ぐらいから普段通りの生活に戻れたらなと思います。
7日間大体在廊して正解でした。

個展六日目

Posted by Miku Nagano 永野未来 on   0 

20190121123432695.jpg

写真はギャラリーEの一階の景色。

個展6日目となりました。
色んなお客様とお会いしてお話が聞けて嬉しいです。
中には熱弁する方や、作品が欲しいという方、差し入れを持ってきてくださる方々、などなど本当に感謝です。

高知新聞にも個展のことが掲載されました。
[高知]水辺の安らげる空気感 風景画・永野未来が個展 高知市 - 高知新聞
https://www.47news.jp/localnews/3186253.html
50399580_1934086303307335_3130748429676838912_n.jpg


色んな方々に支えられて展示ができたのだと感じます。残りの時間も時々います。是非。

個展二日目とアートメッセ

Posted by Miku Nagano 永野未来 on   0 

201901171332347bd.jpg

個展二日目は花やお米をいただきました。
昨日から差し入れをいただき恐縮です。
ありがとうございます。

20190117133255c87.jpg

これはギャラリーの一階外に置いてあるカメラ(?)。
オーナーさんが写真を専門にしている作家さんなのですが、こういうものも作ったりしてるのかな?
一階はカフェなどもあるので是非ご利用くださいませ。

20190117133325a12.jpg

大きい絵も小さな絵も、すこしずつ購入してくださる方が出てきています。
お目当ての作品が売れてしまった方もいて申し訳ないとというか、どの作品も素敵だなと思わせられるような展示ができたらなと、次回のことを少し想い馳せてます。

追記
高知文化プラザかるぽーとでもアートメッセに参加してますので、ぜひお越しください。
7階市民文化ギャラリー第1展示室です。
Kochi Art Messe
2019*1/17-20
20190117150911d5e.jpg

もうすぐ個展!

Posted by Miku Nagano 永野未来 on   0 

もうすぐ個展です。搬入が明日…か。
とりあえず良い空間にできたらなと思います。
前回の個展は病院で、依頼だったので全部飾りつけなどお任せしていたのですが、
今回は自主的に行うものなので気合入れなければ。ゆるゆる頑張ります。

もう一度。
掲載用
「水を描く。永野未来個展」のお知らせ
場所:GALLERY E(高知県高知市桜井町1丁目4−5 2階13号)
GALLERY Eのサイト: http://gallery-e.jp/

2019年1月16日(水)〜1月22日(火)
10:00~20:00 最終日は17:00まで
駐車場はありませんのでお近くのコインパーキングをご利用ください。

主に海や川など、水辺をメインとした絵画展になります。
絵画の販売もします。どうぞよろしくお願い致します。
※大体の期間私は居ますが、日曜の午後少しだけ、高知文化プラザかるぽーとで開催されるアートメッセに行って、自分の作品を見に行くため不在です。

展示が始まったら展示風景も載せようかな。

仲間たち

Posted by Miku Nagano 永野未来 on   0 

年賀状を色々な人に出したら、小学生時代の友達や中学生時代の友達から連絡があり、個展もみたいということで大変嬉しく思います。
昨年忘れていた人との繋がりの大切さを感じました。
中学の時の絵画教室の先生や学校の先生もお元気そうで、何よりです。

20代は大学中退した焦りからガンガンと駆け出すように絵を描いていて周りも敵に回していたようなところもあったので、今年からは20代の経験+αで日常を1日1日大切にしながら、緩やかに自分も成長していけたら一番いいなと思います。

新年会は相変わらず仲間も色々ありながら日々アート活動やデザイン、映像、その他様々な職業で悩みつつ頑張っていて、お互いこれからも励みながらやっていけたらなと。
みんなの元気そうな顔が見られて私も救われました。
ポジティブさを分けてもらえてよかったです。

では個展の準備をゆっくり進めながら1月スタートしますね。


追記(私も行く予定です)
中学の時の絵画教室の先生から
「近代日本美術協会高知支部展2019」
かるぽーと第4展示室 3/26~28 入場無料

予備校の後輩、藤山千咲の個展のお知らせ
「植物が息をするように」
TAO(高知市南宝永町17-25)2018.12/25~2019.1/6

今日は新年会

Posted by Miku Nagano 永野未来 on   0 

201901021231266b1.jpg

新年早々模写を続けてるのですが、全然…
空の描き方は参考になったと思います。
カナレットみたいに描きたいのに変なところでドラクロワみたいになってしまう。。
でも模写は新鮮ですね!高校の授業でドラクロワの模写をしたことがあって、結構楽しかった思い出があります。何となくでドラクロワのオフィーリアを選んだのですが。オフィーリア美しいですね。

今日は新年会なので、友達や仲間たちと会って息抜きしてきます~

謹賀新年

Posted by Miku Nagano 永野未来 on   0 

あけましておめでとうございます。
今年は祖母と両親と初詣に行けてよかったです。
今までは純粋に絵を描いていて、去年は不調なところもあったのですが、
今年は新たに、澄み渡るような心持ちで制作できたら嬉しいです。
個展が今年初めの展示です。今回は高知のみなさま中心にお届けできたらな。ゆったりと頑張りますね。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2019,1,1,Miku Nagano

該当の記事は見つかりませんでした。