Miku Nagano 永野未来 ブログ(公式)
FC2ブログ

Miku Nagano 永野未来 ブログ(公式)

絵画制作しています。推薦環境はPC。I am making paintings. Recommended environment is PC.

絵の依頼と大阪での展示

Posted by Miku Nagano 永野未来 on   0 

個展で絵を買ってくださった、スナックのママさんの影響により、絵の依頼がくるようになりました。感謝。
ただ、依頼となると自分が好き勝手に表現できるものでなく、依頼者に合わせての制作になるため、難しいところは多々あります。
デザインとは違うので結構やんわりした言葉の中から、自分の感じる表現を提出するのは、プレッシャーもありますが勉強になります。

大阪での展示は「Self Confident Work展」という、大阪市北区でのグループ展になります。
私は小作品三点予定。
現在は梱包している状態で、彼方に運送してホームページ上の画像を提出します。
4月開催です。日が近づいてきたらまたお知らせしますね。

絵の依頼とお詫びのお知らせ

Posted by Miku Nagano 永野未来 on   0 

まだ決まってはいませんが、大阪のグループ展に参加するかもしれません。
詳細が決まったらお知らせ致します。

あと、個展でキャプションミスがあって迷惑をかけたことをお詫び申し上げます。
今回の個展は空間を意識しすぎて、キャプションミスがありました。
これからの展示では厳重に注意して臨みます。

地元で個展をしたことをきっかけに、依頼も来て励みになります。
今は新月を描いてほしいという依頼が来たので描こうとしているところです。
こういった小さなことをきっかけに、少しでも画家として自信をつけていきたいです。
(今まで作家意識が低かったことをつくづく感じてしまいます)

まだ大きな作品に挑む力はありませんが、初夏ぐらいからは大作も描き始めたいです。

残念ですが

Posted by Miku Nagano 永野未来 on   0 

女流展、久々の落選です。
披露できなくて申し訳ないです。

昨日は個展の絵を渡しに行ってました。
いい人で良かったです。
応援してくださる方のためにも女流展で落ちたぐらいでは落ち込めないです。

でも、夏ぐらいまで制作は休もうと思ってます。
一応高知市展用の絵は仕上げてあるという理由もありますが、新作になると時間を掛けてモチーフ探しをしたいため。
今年は暖冬だったのでなかなか冬の絵を描く気にもなれず、春の絵を描こうとしたらそれはそれで忘れてしまっているために、女流展に間に合わず昔の写真で描こうとしたらやっぱり気持ちが入らず駄目でした。
妥当な審査だったなと思ってます。

また夏ぐらいにかけて、気持ちのいい絵が描けるといいな。

該当の記事は見つかりませんでした。