Miku Nagano 永野未来 ブログ(公式)
FC2ブログ

Miku Nagano 永野未来 ブログ(公式)

絵画制作しています。推薦環境はPC。I am making paintings. Recommended environment is PC.

お知らせ―休止

Posted by Miku Nagano 永野未来 on   0 

お知らせ
第71回 高知市展
高知市文化プラザかるぽーと7階市民ギャラリー
前売300円・当日400円
2019年5月25日(土)~6月9日(日) [ただし月曜日は休館]
9:00から18:00まで
(初日は10:00開場、最終日は17:00終了)

後これを機会に休止して勉強します。
どうしても前から取りたかった色彩検定1級を取るため、今年は絵を捨てます。
かなり考えたんですが、どうしても専門性がないまま絵画を描くのは力不足ではないかと考えたので
しばらくブログもツイッターも休止して勉強の方に力を注ぎたいと思います。
一応二級は取ってるんですが…何か色のことを考えるともやもやしてたところがかなりあったので、
より専門性高い知識を見出して、来年から絵画に臨みたいと思います。

友達にも、「マイペースを崩さないよう頑張ろうね」とお手紙いただいたので…
では!



TOSA・美術アカデミー展は、今年開催されたら出します。
そのことについては報告いたしませんので、検索してお探しください。

やっと令和の気分に

Posted by Miku Nagano 永野未来 on   0 

5月3日に誕生日を迎え、お遍路の横峰寺に行ってました。
まあまあ大きなお寺だったなと思います。坂がきつい。
あと、愛媛終わりだと思ったらまだ何か所かあった…。
もうちょっとで涅槃の地、香川です。
歩き遍路の人にとっては香川は一番ゆるやかなところから涅槃になるのかな。
ちなみに高知は広いので修行の道場となります。

P_20190503_112449.jpg

P_20190503_111717.jpg


今日は祖父の命日です(だからこの前十三回忌がありました)。
私と従妹が5月3日生まれだったので、あの時祖父は私たちのために持ちこたえたのではないかと
親戚一同そう思っているようです。
私は数年前祖父の夢を見て「ブラジルへ行ってくる」と言ってたので、もうブラジルにいるのではないかなんて思っていたりしますが。(祖父の親戚にブラジルの人がいる)
まあ私の脳で勝手にそう処理しようとしただけかもしれません。

ちょっと最近風邪気味なので、残りのGWにゆっくりしてから新たに令和としてのスタートを切りたいと思います。



ツイッター復帰しました。(どうしてもgoogleのトップがツイッターになるため)
嫉妬されたりした過去があってあんまり好きではないので、更新の仕方を大幅に変更します。

あと友達からプレゼントいただきました。
お互い絵を描く者、病む者同士頑張って行きたいと強く感じました。

該当の記事は見つかりませんでした。