FC2ブログ

Miku Nagano 永野未来 ブログ(公式)

絵画制作しています。推薦環境はPC。I am making paintings. Recommended environment is PC.

虹色

IMG_0233.jpg IMG_0234.jpg
色彩検定の発表がもうすぐになりました。
受かったら二次勉強、落ちたら来年絵を描きながらお勉強ということに。

来年やりたいことは、青いイメージの脱却。
好きな色で得意な色ではありますが、そればかり続けているとマンネリと行き詰まりが起こるため。
それなりに勉強したので、様々な色を使ってみたい。
今はそれだけですね。

---
不合格でした。
来年また挑みます。

最近の出来事

色彩検定一級一次試験を受けてきました。
結果はまだですが回答がサイトに出てたので添削してみたら、
合格ライン足りてないんじゃないかと凹んでますが、
それでもまだ結果発表が出てないので、げっそりしながら二次対策を進めています。
今年受からなかったら来年再挑戦する予定です。

来年といいますか、今年から高知市展の絵画部門の専門委員になるため打ち合わせが12月もあります。
高知市展は毎年5~6月頃開催しているのですが、その準備などをするのではないかと思います。
高知在住の方は是非、高知市展について調べてみてください。
また日が近づいたらお知らせ致します。

今年後半は、来年の活動のために準備が忙しいという感じですかね。
助走をつける段階といいますか。スランプにも陥っていたので、色々勉強して視野が広がりよかったなと思います。
今は早く来年になって絵が描けると良いなーという気持ちです。
スランプ克服法は、魔女の宅急便の画家のお姉さんの話やイチローの名言など見て調べて色々試していました。笑

BOOTHの値段変更など

BOOTH(グッズオンライショップ…このサイトの右側にあります)の値段変更と新たにTシャツとマグカップを追加しました。
是非のぞいてくださいね。
https://miraiya005.booth.pm/
c9ea4440-da05-4408-bef3-12ea3928804b_base_resized.jpg34693139-69fd-4b05-991d-f1066bbebe42_base_resized.jpg
60d96351-39e0-483b-81d6-dd9e287c2df4_base_resized.jpg04011919cc.png
こんな感じです。
半分自分用だったりしますが…自家生産。自家生産。笑


EG6NP3GUYAI1w0O.jpg
レザー調のスマホケースは自分でも購入してます。
「どんな絵描いてるんですか?」と聞かれた時に「こんな感じです。」って見せてしまえば一番説得力あるので。

---
来年の絵はとりあえず1月用は何とか無理矢理揃えた感じです。
あとはダンボール箱を購入しようかなと…自分で作るよりロットで買った方が綺麗だし効率もいいため。
なんやかんやと自己満足して楽しんでます(^^♪