FC2ブログ

Miku Nagano 永野未来 ブログ(公式)

絵画制作しています。推薦環境はPC。I am making paintings. Recommended environment is PC.

色彩検定1級のテキスト届く

ESjg0z_UMAA3oZB.jpg
コロナウイルスの件で結構退屈していたら友達から紙粘土を郵送で送ってこられたので、何となく家の犬のアンを立体で作りました。
この友達は好きなドラマとかアニメや漫画など話がとても共通しているところがあって、お互いに手紙でやりとりしてたりカフェで話してたりするのですが、年上の女性だからか…時々私にヒントをくれるような不思議な方です。
見様見真似ですが、立体作品を作ることも絵を描く上では大切かなと。
最近夜中にアンが部屋に入ってきて、絵を見たりするのでちょっと驚くところがあります。
犬って絵を認識したりするのだろうかと考えさせられます。

ES0mHRWUwAEwcUO.jpg
色彩検定1級のテキストが届きました。
範囲は変わってるところと変わってないところがあったので前のテキストを復習しておいて正解でした。
視覚の部分とプロダクトの材質あたりが参考資料になっていて、その代わり新しく何か所か変更があって、特に変更されたのは、色でのビジネス戦略的なことですかね。
新しくなった分、色の大切さや楽しさを感じられるテキストになっていて良かったです。
公式メールマガジンのバックナンバーもインターネットで見られるようになってそれも助かります。
興味のある方は是非参考に。https://a04.hm-f.jp/index.php?action=BN&gid=5&aid=966

個人的な話をすると、漫画喫茶でスラムダンクを一気読みしました。良い作品が読めて嬉しかったです。
自分に置き換えると、私もこれからは全国版の二紀展に一般で出展しようと考えてるのですが、バスケの試合と通ずるようにも思いました。全国区って結構自分はビビってたところもあるんですが、漫画のお陰で少し情熱を取り戻せました。
あと昔買ったアクアマリンのネックレスを無くしてしまったのですが、婆臭いことをいうと何かを無くしたり壊れたりすることは自分の身代わりになるとも言いますし、前向きに捉えてそろそろ原石でなく宝石の方のネックレスを身に着けようと思いました。

今回は以上です。