FC2ブログ

Miku Nagano 永野未来 ブログ(公式)

絵画制作しています。推薦環境はPC。I am making paintings. Recommended environment is PC.

「春潮会」グループ洋画展

眠気を通り越したので、ブログ投稿。
ソーレ1階のアトリウムで「春潮会」グループ洋画展をやってたので行きました。
知人が出していたというのもあって。もう終わってしまいましたが…。

【アトリウム展示のご案内】
ソーレ1階のアトリウムにて、「春潮会」グループ洋画展を開催しています。展示期間は6月24日(水)~6月28日(日)10時~17時迄(最終日は16時迄)是非、この機会にご覧ください。

こうち男女共同参画センター「ソーレ」さんの投稿 2020年6月24日水曜日


知人は何回も県展に通らないので県展に出すことを目標としているのもあってか、やっぱりその中でも意気込みが違いました。
知人を待っている間は男性が絵の紹介をしてくださり、その方は大阪で絵を習っていたようで、結構写実的に丁寧に描かれていて凄いなと思ったんですが、中々謙虚な方でした。

この展覧会を主催している先生が私の中学時代に一年だけ教えてくださった先生で、人それぞれ個性に合わせて絵を教えていて、改めて先生を尊敬する気持ちになりました。
私も題材にしていた徳島の「轟の滝」ともう一つ瀧を描いていましたね。
先生は県展でも木や岩を描くことが多くて、私の描いた絵と随分違った硬めの表現になっていたのが絵の面白さだと感じました。

コロナで展示も延期して開催されたそうでした。
コロナウイルスの件で中止になったり延期になった展示も多いですよね。
できるだけ早く終息して、また世界が復活することを祈ります。