FC2ブログ

Miku Nagano 永野未来 ブログ(公式)

絵画制作しています。推薦環境はPC。I am making paintings. Recommended environment is PC.

タイミング、時期、違うことに挑戦。

色彩検定1級の勉強をしているんですが、どうも最近タイミングが悪いことに気が付きました。

例えば、Facebookに前澤社長の偽アカウントからコメント頂いて仕方なくシェアしていた記事を削除する。
twitterで東京のWindowsからアクセス入ってパスワードを変えないといけない。
憧れだった女優さんの死。もっと前は一応母校の大学教授の珍事。etc...
中々勉強に力が入らないこの頃だなと思っていたら、今日は思いっきり爆睡して一日中布団の中。

妙に勉強するのにタイミングが合わない気がする。
そういう時は違う方法を試した方が良いとなんかの本で見たことあったような気がするんだけど、何しようかな。

結果、最近アロマにハマってるので、アロマを取り入れながら勉強しようかなと思いました。
イランイランの香りが一番好きな香りで、その次にラベンダーとローズマリーの組み合わせ、そしてレモングラスとオレンジブラッドの組み合わせが好きです!

絵も描きたい、カフェも行きたい、おしゃれもしたい…色々願望はありますが、
家で飲み物でも飲みながら香りや音楽を楽しんだりして、まったり勉強するのもありかなと閃きました。


……今週の土日は県展の搬入だ。その次は講評があります。ひぇっ!
今のうちにメンタル立て直します!

花の絵、苦戦中。

Ei0V_XpUYAAz9TZ.jpg
タイトル通り。苦戦中。
スケッチしといたらよかったかなーと今更考えている。

一応南国のイメージです。
色はあってるかな。形も。表現ですね。表現。
植物園に行ったので、そこで見つけた蘭を描いてます。

小さい作品になると途端に描けなくなるのをどうにか乗り越えたいところです。
(普通逆じゃないかな?)

来年のお知らせ

EiMJ1LKVkAAx1h7.jpg
「KOCHI ART MESSE」2021.1.21-27
毎年恒例になってきたKOCHI ART MESSE。
今年も作品を展示する予定にしてます。
毎年高知文化プラザかるぽーとでやってますので、お楽しみに!

段々年齢を重ねるに連れて、絵の展示も同じものばかりになってきますね。(そして増えていく…)
しかし、展示の案内が来ることは本当にありがたいことです。感謝。

息抜きに小さい絵

118693080_3117103948338892_1666328823453525155_o.jpg
勉強の息抜きに小さい絵を描いてます。
花の絵は小さいキャンバスでも絵になりますね。

EhM6UlkUwAECcuQ.jpg
破れたキャンバスは見様見真似で応急処置をしました。
大丈夫かな…。

118873614_3117109268338360_6140447630637520479_o.jpg
キナクドリンオペラ。良い色です。

Twitter、色彩検定勉強中に変えました

Twitterやらなくてもネットニュース見てたら嫌でもTwitterの情報が出てくるので、もう「色彩検定」の勉強のために「Twitterを活かす」方法に変更しました。
度々方針が変わってしまい申し訳ありません。

一応母校の京都精華大学の件について、自分のfacebookより引用。
「京都精華大学の件、ザーッと読んでみたら、偏差値低いだの外国人ばかりだからとか、あんな大学受験しない方がいいよーだとか、たった一人の先生ごときでここまで叩き上げる今の日本人の感覚に美学がなくなって嫌になったところはある。本人含めて。
みんな「坊主が憎けりゃ袈裟まで憎い」って…おかしいだろ。
なんか…今の日本、一部なのかもしれないけど、変だな。
一応母校のことなのでがっかり。」
松任谷由実さんに「早く死んだほうがいい」 政治学者に厳重注意、京都精華大学が謝罪

話変わりますが、県展の絵、風の表現をして削ろうとしたらキャンバスを貫いてしまって落ちる気しかしません。
ナイフじゃ固まってダメだ→カッターがない→ハサミでやっちゃえ!と思ってガッとやってしまいました。反省。
来年、高知県立美術館に「ホキ美術館」の絵が展示されるようなので要チェックです。
ホキ美術館名品展
あと10月終わりはWANDS5期のアルバムが出るので、それを楽しみに勉強も絵もやっていきたいです。

色々ありますね、以上。