FC2ブログ

Miku Nagano 永野未来 ブログ(公式)

絵画制作しています。推薦環境はPC。I am making paintings. Recommended environment is PC.

違和感

振り返ってみると、今年も色々ありました。
色々ありすぎて、何か忘れたこともあるような気がいたします。
それを何年かかけて取り戻したいような、そんな違和感も覚える年末です。

EqOQEoeVoAEE1zk.jpg
今日は親と買い物後ドライブをしていて、見つけた風景。
私はぼーっと鈴木ヒロミツの「でも、何かが違う」を聴いていた時でした。

……。
小さな緑の風船が「忘れ物してますよ。」
と、呟いているような気がして、ドキっとしました。

絵が進んだ

EpWx1_GUYAYEhp-.jpg
まずはじめに。丁子紅子さん @chbeni
からのプレゼント企画が当たって届いたのでご紹介します。
とても丁寧に…しかもこれからなんだか幸せそうになれるお宝作品で、本当にどうもありがとうございました!!
梱包も丁寧でためになりました。クリスマスは絵を描いて楽しく過ごそう…笑

嬉しくて制作の方も今晩は捗りました。
IMG20201217002615.jpgIMG20201217002653.jpgIMG20201217002636.jpgIMG20201217002610.jpgIMG20201217002707.jpg
まだ完成ではないですが。5月予定の絵をアクリルでざっくりと。
これから修正したり油絵で加筆していきます。
心なしか色合いは前よりよくなったような?
母が鬼滅の刃の胡蝶しのぶさんみたいって言っていて、そういう意味で描いたわけではないけど…楽しめたらいいかと思いました。

EpFLaPQVgAE7RU5.jpgEpFLfKzUYAAp_-F.jpg
ああ、こんな時期に色彩検定の二次試験のため大阪行ってました。
ホテルが講演や講習、勉強会などは安くなるシステムで良かったです。
あと迷子にならなくてよかったです笑
二次試験は勉強一時間前でもみんな勉強していて、雰囲気がすごかったですね。
私も来年がんばろう…(今年はお試しで行ったようなものなので)

最近はそんな感じですね。

後輩の個展など最近の出来事

EoSXWtDUUAEsCrX.jpgEoSUVCaVoActq3t.jpg
この間、勉強の息抜きに後輩の個展に行ってました。
高知でとても頑張っている人である意味高知市展の専門委員としては向こうの方が先輩でもあり、
ある意味尊敬している後輩です。
二紀の準会員で県展無鑑査の先生がやってるギャラリーへ突然お邪魔してコーヒーを頂いたりしながら展示を見てたのですが、看護学生ということもあって絵に独特な世界観があって面白かったです。
木曜は本人不在でお休みだったのに、先生も私も気づかなかったというのがちょっとしたアクシデントでしたが面白かったです。
見られてよかった…笑

EoTC_JOUcAIfFfr.jpg
そのあとイラストレーターさんの展示を見に行き、やっぱ年上なだけあって力量がすごくて、私も頑張らねばと久々に100号をガンガン描いてたら、次の日腰を痛めました。苦笑

Eoh7vcoUcAA8-dh.jpg
これは最近ハマってるキャンドルのガチャガチャ。本物みたいで最近のガチャガチャのクオリティに驚かされます。
いちオタクとして全色コンプリートしたい笑

色彩検定二次試験の受験票も届いたので、あとは宿を父と一緒に予約したりして場所を確かめたり、
勉強でどこが分からないのか探ったり色々忙しいです。
昨日は高知市展絵画部の打ち合わせもあってごたごたしてましたし…。
今回の二次試験は受かるためでなく場所の雰囲気や試験の空気を見に行く形で行くことになりますが、こういうチャレンジ精神も大切だなと思うこの頃です。