FC2ブログ

Miku Nagano 永野未来 ブログ(公式)

絵画制作しています。推薦環境はPC。I am making paintings. Recommended environment is PC.

女流展かわら版、幸せの花園展についてのお知らせ

お知らせです。
さよなら女流展(第40回高知県女流展)にはスケジュールの都合上出展しませんが、かわら版の方に思い出などを軽く掲載します。
女流展来場者の方に一人一枚配布されるそうです。私も最後の女流展応援してます!
↓詳細
https://jrt40kawaraban.jimdofree.com/

EvNstPjVcAI3YNy.jpg EvNsrqDVcAE5Gab.jpg EvNssbOVEAEPLep.jpg
上の絵は本当は5月に大阪のギャラリーIYNで展示される「幸せの花園」展用の絵だったんですが、大阪の緊急事態宣言のため遅れて10月1日~12日までの予定になったので、もう少しゆっくり仕上げて、他の絵と合わせてどう配置するか決めていきたいと思います。

みんなそれなりに不安だよね

Et61q5_VkAQPpzZ.jpg
春が近いですが、明日は確か旧暦のお正月だったような。
今日は久々の外出?で、市内の潮江天満宮へ行ってました。
天満宮と言えば菅原道真。学問の神様。色彩検定1級2次についてお参りしました。

Et611HmVcAE1f8x.jpg
ここは「神水」だったかな?そう書かれていたので思わずパシャリ。
凄くどうでもいいんですが、潮江天満宮ってセンサーで「通りゃんせ」が流れるので、夕方一人でひっそり行くと怖いんですよね~。

Et6KNY9VoAMBhGo.jpg
最近は自分もコロナの行く末が不安な中、それでも自分の絵によって人が救われる気持ちにならないかなと考えたりしながら、仕上げに取り掛かっていました。元気を与えたいですよね。みんなが不安な時こそ…と思うのですが、中々これが難しい。

まあ日常のことを言うとほぼ勉強の復習をして絵の仕上げをしてただけですが、最近体調に変化があって、足首が痛くて眠いです。
足首が痛いってどういうことだ。歳か。歳なのか?
眠いので勉強終えたらひたすら眠る日もあります。良いのかなこんな一日。と想いながらスヤってます。ははは…